奈良県全域(奈良市、橿原市、桜井市、大和郡山市、大和高田市など)のお墓の専門店です。

石昭石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 石昭石材 お墓ブログ

富田林市で玄関前の石貼りを張り替え工事に着手しました

2019年9月21日 こんにちは!奈良県一円にてお墓の工事をさせていただいています石昭石材店の代表 杉田です。お彼岸に入りましたが皆さまお墓参りはいかがですか?私が加入している㈳日本石材産業協会では「秋のお彼岸お墓参りキ …

お彼岸前にお墓を美しく(とても人気の雑草対策と巻石修繕工事!

2019年9月15日 こんにちは!お盆前からお彼岸直前の期間にブログの更新ができませんでした。すみません。お彼岸までの仕事もめどが立ち最新情報をお伝えいたします。早いところでは8月末には稲刈りを終えていますが、周辺の奈良 …

梅雨明けのこの時期に悩まされるお墓の雑草!こんな方法はいかがですか?

2019年7月27日 皆さま、こんにちは! 奈良県一円でお墓のお仕事をさせていただいてます石昭石材店の杉田です。昨日で近畿地方の梅雨明けが発表になりました。いきなりの猛暑日の到来かと思うと、台風6号が発生し、今朝は太平洋 …

榛原にてお墓の新設工事に着手しました。

2019年7月20日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。梅雨らしい天候が続く中、台風が九州地方(長崎)を襲い、昨年と同じような豪雨による被害が発生しています。また京都アニメーションの作業所が放火され大勢の方が犠牲になられ …

明日香の石舞台(蘇我馬子之墓)の石って!飛鳥石という。

2019年7月13日 こんにちは!石昭石材店の代表 杉田です。ここのところ梅雨らしい天候が続いていて、曇りまたは雨の天候になっています。 道端にきれいなカタツムリを見かけました。雨降りのあとで気持ちよさそうにニュルニュル …

梅雨の晴れ間に橿原市営香久山墓園でお墓の新築工事を完成させました。

2019年7月6日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。遅い梅雨入りで、本当に梅雨らしい天候が続きますが皆さまお体いかがですか?本格的な猛暑がくることを考えると、じめじめした曇り空を眺めるのも、それなりに良いと思うのは私だ …

お墓のお引越し、墓石の移設、お遺骨の移動(改葬)のお手続きについて

2019年6月15日 皆さまこんにちは!石昭石材店の代表の杉田です。今日の天気予報は雨、一時強い雨とのことでしたが予報外れの晴天のち一時雨となりました。週間天気予報でも雨から曇り、曇りから晴と刻々と予報が入れ替わり、その …

橿原市内でお墓じまい!?橿原市営香久山墓園で巻石の修繕をいたしました。

2019年6月2日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。今年も早いもので6月に入って、あと数日で梅雨入りの時期となりました。お祝いムードからスタートした「令和」の時代も1か月が過ぎ、令和初の国賓としてアメリカ大統領をお迎え …

橿原市営香久山墓園で通路石板の修繕工事をいたしました。

2019年4月29日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。GWもスタートし3日目の、そして平成最後の「昭和の日」です。明日は「本当」の平成最後の1日です。4月1日に新元号の「令和」が発表され、元号の変更もすっかり心の準備も …

桜満開の境内墓地で新規墓石の基礎工事にかかりました。御所市内

2019年4月14日 穏やかな、暖かい天気が続いておりましたが、今日の予報は徐々に崩れてくるような模様です。今年は予想に反し、桜の花持ちが長く卒業式から入学式まで十分に桜が咲いてくれました。下の写真は天理の石上神宮参道の …

1 2 3 16 »
PAGETOP