奈良県全域(奈良市、橿原市、桜井市、大和郡山市、大和高田市など)のお墓の専門店です。

石昭石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 石昭石材 お墓ブログ

明日香の石舞台(蘇我馬子之墓)の石って!飛鳥石という。

2019年7月13日 こんにちは!石昭石材店の代表 杉田です。ここのところ梅雨らしい天候が続いていて、曇りまたは雨の天候になっています。 道端にきれいなカタツムリを見かけました。雨降りのあとで気持ちよさそうにニュルニュル …

梅雨の晴れ間に橿原市営香久山墓園でお墓の新築工事を完成させました。

2019年7月6日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。遅い梅雨入りで、本当に梅雨らしい天候が続きますが皆さまお体いかがですか?本格的な猛暑がくることを考えると、じめじめした曇り空を眺めるのも、それなりに良いと思うのは私だ …

お墓のお引越し、墓石の移設、お遺骨の移動(改葬)のお手続きについて

2019年6月15日 皆さまこんにちは!石昭石材店の代表の杉田です。今日の天気予報は雨、一時強い雨とのことでしたが予報外れの晴天のち一時雨となりました。週間天気予報でも雨から曇り、曇りから晴と刻々と予報が入れ替わり、その …

橿原市内でお墓じまい!?橿原市営香久山墓園で巻石の修繕をいたしました。

2019年6月2日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。今年も早いもので6月に入って、あと数日で梅雨入りの時期となりました。お祝いムードからスタートした「令和」の時代も1か月が過ぎ、令和初の国賓としてアメリカ大統領をお迎え …

橿原市営香久山墓園で通路石板の修繕工事をいたしました。

2019年4月29日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。GWもスタートし3日目の、そして平成最後の「昭和の日」です。明日は「本当」の平成最後の1日です。4月1日に新元号の「令和」が発表され、元号の変更もすっかり心の準備も …

桜満開の境内墓地で新規墓石の基礎工事にかかりました。御所市内

2019年4月14日 穏やかな、暖かい天気が続いておりましたが、今日の予報は徐々に崩れてくるような模様です。今年は予想に反し、桜の花持ちが長く卒業式から入学式まで十分に桜が咲いてくれました。下の写真は天理の石上神宮参道の …

橿原市営香久山墓園で桜満開!新年度のはじまりに新元号発表

2019年4月1日 皆さまこんにちは!石昭石材店の杉田です。ご存知の通り新たな元号が決定(発表)になりました。5月より「令和」の時代がいよいよスタートします。令和2年には2回目となる東京オリンピックが開催されることになっ …

橿原市営香久山墓園で墓石の新設工事完成しました。

2019年3月17日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。今朝も結構な寒さのスタートです。昨日は雪まじりの雨でここのところお彼岸を前に寒い日が続きますね!杉や黄砂のアレルギー反応も本格化しますので体調管理(調整)にも十分な …

橿原市営香久山墓園で既存石碑の耐震施工その他リフォーム工事

2019年2月24日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。昨日の朝のことです。午前11時に奈良市で新規お墓の開眼を控え、時間のある範囲で施工中の現場確認をするため御所市から橿原市一町から桜井市と移動する計画で自宅をでました …

橿原市営香久山墓園で新規石碑完成しました

2019年2月16日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。2月に入り「あっ」という間に中盤!まさに「逃げる」2月の感ですが、あわてず、着実に丁寧に現場を進めたいと思います。職人さんの皆様には寒い中ご苦労さんです。インフルエ …

1 2 3 16 »
PAGETOP