奈良県全域(奈良市、橿原市、桜井市、大和郡山市、大和高田市など)のお墓の専門店です。

石昭石材店 お墓ブログ

  • HOME »
  • 石昭石材 お墓ブログ

橿原市営香久山墓園で通路石板の修繕工事をいたしました。

2019年4月29日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。GWもスタートし3日目の、そして平成最後の「昭和の日」です。明日は「本当」の平成最後の1日です。4月1日に新元号の「令和」が発表され、元号の変更もすっかり心の準備も …

桜満開の境内墓地で新規墓石の基礎工事にかかりました。御所市内

2019年4月14日 穏やかな、暖かい天気が続いておりましたが、今日の予報は徐々に崩れてくるような模様です。今年は予想に反し、桜の花持ちが長く卒業式から入学式まで十分に桜が咲いてくれました。下の写真は天理の石上神宮参道の …

橿原市営香久山墓園で桜満開!新年度のはじまりに新元号発表

2019年4月1日 皆さまこんにちは!石昭石材店の杉田です。ご存知の通り新たな元号が決定(発表)になりました。5月より「令和」の時代がいよいよスタートします。令和2年には2回目となる東京オリンピックが開催されることになっ …

橿原市営香久山墓園で墓石の新設工事完成しました。

2019年3月17日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。今朝も結構な寒さのスタートです。昨日は雪まじりの雨でここのところお彼岸を前に寒い日が続きますね!杉や黄砂のアレルギー反応も本格化しますので体調管理(調整)にも十分な …

橿原市営香久山墓園で既存石碑の耐震施工その他リフォーム工事

2019年2月24日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。昨日の朝のことです。午前11時に奈良市で新規お墓の開眼を控え、時間のある範囲で施工中の現場確認をするため御所市から橿原市一町から桜井市と移動する計画で自宅をでました …

橿原市営香久山墓園で新規石碑完成しました

2019年2月16日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。2月に入り「あっ」という間に中盤!まさに「逃げる」2月の感ですが、あわてず、着実に丁寧に現場を進めたいと思います。職人さんの皆様には寒い中ご苦労さんです。インフルエ …

綺麗によみがえったお墓

2019年1月26日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。今日は天気予報通り明け方から雪で葛城山山頂が新年初の雪化粧になっていました。 葛城山に雪が積もると、山からの吹き落としの風の影響で大和平野は気温が下がります。今年一 …

新規お墓の建立工事(新年の初仕事です)

2019年1月11日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。平成最後の年明けから早や10日!弊店の仕事も本格的にスタートしました。今日のご報告は、7日から新年最初の現場で、新規お墓の建立の工程をご紹介いたします。 快晴の中、 …

2019年明けましておめでとうございます。

2019年1月1日 新年あけましておめでとうございます。今年は5月に新たな天皇陛下が即位され、平成最後の年明けとなります。いつも以上に心新たに年明けを迎えました。元旦にふさわしい晴天で空気も透き通った朝でした。お屠蘇、お …

石灯篭の傾き直しと、巻石の修繕にかかりました。

2018年11月18日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。朝夕は随分肌寒くなって、秋の深まりを感じております。寒暖の差も激しくなってまいりましたが、皆さま体調などお崩しではございませんか?先日は奈良市の正倉院展に参りまし …

1 2 3 15 »
PAGETOP