橿原市営香久山墓園へお墓の移設工事をいたしました。

2023年6月25日 こんにちは!お盆に向けての加工、工事、打ち合わせで、しばらくブログの更新をご無沙汰しておりました。梅雨空が続いておりますが皆さまご体調のほどはいかがですか?しっかりと睡眠をとり、本格的な夏の暑さに負けないように体力と抵抗力を身に着けておきましょう。下の写真は涼しげな花壇の様子です。

墓地にあるお地蔵さまにも菖蒲のお花が供えられていました。

少し苦手な方もおられるかもしれませんが、小さなかわいいカタツムリがいました。

さて今日は橿原市営香久山墓園でのお墓の移設工事をご紹介させて頂きます。こちらの墓石は吉野からの移設で、お亡くなりになられた施主様のお父様が建てられたお墓を大切にしたいとのことで今回移設先の橿原市営香久山墓園に移り替えさせていただきました。

墓地全体を掘削して、砕石を敷き詰め、突き固めします。

その上にコンクリートを流し込み平滑に均します。

コンクリートがしっかりと固まり、いよいよ墓石の取付けにかかります。

石昭石材店独自の基礎工事、綺麗な納骨室は特にお施主様に人気です。

お施主様との打合せ通りに墓石を配置していきます。

墓石の位置および水平の確認をします。

一番下の台石を取り付ければ、順次上の石材を取り付けていきます。

石材と石材の間もしっかりとコーキング目地をします。

無事に打ち合わせ通りに工事が完了いたしました。