2023年(令和5年)もお世話になりました!

2023年12月31日大晦日

いつもお世話になっております。石昭石材店の代表の杉田です。当ブログをご覧いただいている皆様にも大変お世話になりました。一年一年がとても早く感じられますね!この冬は暖冬という予報ですので、穏やかな年明けでありますように期待しています。大晦日の今日は、お墓詣りの依頼を受けた方のお墓を、清掃、献花して、燈明を灯し、お焼香をあげてまいりました。

こちらのお墓は20年ほど前に香川県から移設してきたお墓です。施主様はご高齢になられて、お墓詣りが困難になられました。お墓の前に立つと当時の香川県でのお墓を鮮明に思い出されます。親戚の方々が集まり、施工の様子を見物しながら、ご先祖様の思い出話をされておられたのが昨日のように感じます。施主様になりかわり、一日でも長くお参りできることを祈念しています。

皆様、よいお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします。

石昭石材店 代表 杉田勝也