いつも、お彼岸の前に依頼が多くなるA・R・E

2023年9月17日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。まだまだ暑い日が続きますが皆さま体調などいかがですか?私の方は6月から続く暑さで少しカラダにだるさを感じております。しかしながら、めげてはおられませんね!気合を入れてお互い頑張りましょう!(なぜか元気がでてきました)さて、間もなくお彼岸を迎えますが、そんな気候にもかかわらず、田の畔には綺麗な彼岸花が咲いてきました。

お彼岸が近づきますと依頼が多くなるのがA・R・E!そうです「お墓のお掃除」です!

一番人気のお墓のお掃除は、石碑の汚れ、水あか、コケ落としです。その中でもダントツが正面文字の汚れ落としです。また、お墓の手前の拝石(飛び石のような四角い石)の足で踏むところの汚れ落としです。

上の写真は着手前!

ご覧の通り、現地でホースをつなぎ、発電機から電気を使い、彫刻内部に高圧洗浄をかけます。正面以外の面など隅々まで汚れを落としてから、色の付いている部分も新たに着色をします。

完成です!どうでしょう!新しい石碑のように美しくなりました。(お施主様からもお喜びの声をいただきました!)

ロウソク立てやお花立ての内部、巻石の汚れなど墓地全体が美しくなります。この他にも墓地の雑草対策も人気工事です。

お墓のことでお困りな点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
住宅など建築石材 はこちら
会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら
壺阪山霊園(高取町) はこちら
桜井市 脇谷公園墓地 はこちら
満願寺霊園(御所市) はこちら
大和高田市 土庫墓地 はこちら
王子霊園(王寺町) はこちら

トップページ はこちら です