橿原市内でお墓の工事を無事に竣工いたしました。

令和3年11月6日

こんにちは!ついついご無沙汰をしてしまいました。なんと10月のブログ更新ができていなかったではないです!秋のお彼岸があけてから工事着手に追われブログ更新がおろそかになっていました(反省!)昨日も本日も秋の晴天に恵まれ過ごしやすい気候となりました。下の写真は橿原市営香久山墓園の状況です。秋の空と背後に写る天の香久山です大和三山の畝傍山につぐ標高で、耳成山より意外にも標高の高い山です。

今日は、橿原市内の一般地で最新のフリースタイルのお墓を完成いたしましたのでご紹介いたします。お施主様は現役のお仕事を終え、今は健康のためにご夫婦で早朝散歩を楽しみにゆったりとした生活を楽しんでおられています。自分たち夫婦のためにと新しい感覚のお墓を建てたいと我が社に足を運んでくださいました。プランニングと彫刻デザインにも施主様のご要望を具現化し思い通りのお墓に仕上がりました。

いよいよ着手着工です。

図面にもとづき、お墓の配置をいたします。

お墓の基礎工事のため、土を掘削、搬出いたします。

お骨をおさめる納骨室を配置いたします。

御影石で製造した納骨室をきっちりと取付いたします。

墓地全体にコンクリートで基礎をつくり、耐震施工の工事を進めて参ります。

中央の四角い桝のようなものが納骨室です。その周辺の丸い穴は排水用のものです。墓地全体にコンクリートを施し雑草防止いたします。

納骨室内は綺麗な通し土を敷き詰めています。お寺のご住職様には「綺麗なお骨入れですね」とよくお褒め頂きます。

お墓の一番下の石材を取付けます。

つまづきの無いように通路石を貼り、墓地全体に玉石を敷き、石碑をさらしを巻き、竣工いたしました。お施主様に立ち合いいただき、工事の説明をいたしました。「綺麗で、いいお墓ができました」とご夫婦ともにご満足いただけて良かったです。

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
住宅など建築石材 はこちら
会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら
壺阪山霊園(高取町) はこちら
桜井市 脇谷公園墓地 はこちら
満願寺霊園(御所市) はこちら
大和高田市 土庫墓地 はこちら
王子霊園(王寺町) はこちら

トップページ はこちら です