7月ですが梅雨前線の影響で雨続き!橿原市内一般地でお墓の基礎工事が次々と着手します。

2021年7月3日 こんにちは!石昭石材店の杉田です。とうとう7月に入りましたね!コロナコロナで一年の半分が過ぎてしまいました。2日前には沖縄地方の梅雨明け宣言がだされ、7月なのに本州ではこれからが梅雨本番といったところでしょうか?下の写真のようにアジサイの花がとても美しく咲いていました。

今日は久しぶりに雨降りではなかったので、石碑の基礎工事にかかりました。橿原市内の一般地です。

墓地全体に土を搬出し、コンクリート基礎を施します。

石碑の配置に合わせ、位置決め、墨付けをします。

練り込んだコンクリートが固まらないうちに石碑を載せる石を埋め込んでいきます。

ご覧の通り、石碑がどのあたりにくるのかがお分かりだと思います。この状態で固まり、強度がでるまで養生しますが、雨や直射日光を防ぐように墓地全体をシートで覆い養生します。

石碑取付けは今月の終わりを予定しています。それまではジックリ固まって下さい!完成が楽しみです!