橿原市営香久山墓園で新規お墓の工事に着手しました。また、橿原市営香久山墓園で工事中の2件のお墓の工事が完成いたしました。

2021年7月11日 奈良県一円でお墓の工事をさせていただいている石昭石材店の杉田です。この週は梅雨らしい雨の多い週となりました。静岡県や島根県、鹿児島県など多くの地域で土砂災害や水害の被害の報道にふれました。ちょうど一年前にも熊本県、2年前には広島県と毎年のように数十年に一度級の災害に見舞われるようになりました。もはや異常気象でなく、これが普通の気象なのでしょうね!生活環境を見直す必要があります。被害に遭われた方の一日でも早くの復旧復興を祈り、行方不明の方の捜索、発見が無事にできますようにお祈りいたします。さて、今日は橿原市営香久山墓園での新規お墓工事で、基礎工事に着手いたしましたのでご報告いたします。

随分以前から墓地をお持ちだったのでしょう。お母様から引き継いだ墓地は背の高い雑草や根の強い雑草が生えていました。これからこの家のお墓として綺麗に保てるように雑草の根からキッチリ取り除くことが大切です。

根の浸食がある部分までしっかりと土出しします。

墓地全体を掘削していきます。

きれいな土の状況になりました。

納骨室を図面通りに取付けていきます。

垂直と水平をチェックして、配置確認します。

砕石を全体に敷き詰め、突き固めていきます。

締固めができれば、水抜きと空気抜きの役目をするスリーブを設置します。

フレッシュコンクリートを流し込み、金コテで均します。

コンクリートが固まらない間に石碑を支える石(基礎石)を取付けます。

美しく基礎コンクリートが打てました。

暑い時期ですので、直射日光や風、思わぬ雨降りからコンクリートを守るためにシートで覆いました。しばらくの間、石碑を取付けるまで養生します。完成をお楽しみにしてください。

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
住宅など建築石材 はこちら
会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら
壺阪山霊園(高取町) はこちら
桜井市 脇谷公園墓地 はこちら
満願寺霊園(御所市) はこちら
大和高田市 土庫墓地 はこちら
王子霊園(王寺町) はこちら

トップページ はこちら です