2023年(令和5年)新年あけましておめでとうございます。

2023年(令和5年)1月5日 石昭石材店の代表の杉田です。みなさま新年あけましておめでとうございます。本年も引き続きよろしくお願いいたします。このブログをはじめて7年目となります。お墓に関することや石全般に関すること、建築関連のことなど幅広く情報発信できるように努めてまいりますので、お付き合いください。

上の写真は、奈良県橿原市の橿原神宮の大絵馬です。皆さまはもう初詣に行かれましたか?わたしは、毎年地元の氏神様、橿原神宮、飛鳥坐神社にお参りいたします。

上の2枚の写真は、新年の飾り付けがされていましたので掲載いたします。今年の年始は、箱根から河口湖に行ってきました。天候にも恵まれ、美しい景色を楽しむことが出来ました。年始の箱根といえば、なんと言っても「箱根駅伝」!大会連覇を目指す青山学院大と駅伝三冠を目指す駒澤大学、そして駅伝の最多優勝の中央大学の戦いが注目されていましたが、結果は駒澤大学の往路優勝、総合優勝そして駅伝三冠達成となりました。優勝を逃した青山学院大の原監督は箱根の山には「上り坂、下り坂、まさか」の3つのサカがあると話しておられ、駅伝の勝利の難しさを自己の責任を表現しながらも、その苦悩を語られていました。一方の駒澤大学の大八木監督は、今回の大会の後「引退表明」をされ、有終の美を飾られたのですが、大八木監督もまた駅伝への苦悩を語られていました。ともに共通することは「挫折」というワードです。「人は挫折することで成長する」ということ。このことは先に行われたサッカーワールドカップの日本の選手からも感じ取れました。スポーツ界でも、囲碁や将棋の世界でも、はたまた受験の世界でも、どんなことでも共通するワードです。挫折で終わらず、挫折を乗り越えて、前に進む。そして勝利にたどりつくことで自ら成長していくことにつながると思います。みなさまにとりまして今年も色んな困難な事柄が有るかもしれませんが、がんばって良い一年にいたしましょう!本年もよろしくお願いいたします。

石昭(いししょう)石材店  杉田

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
住宅など建築石材 はこちら
会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら
壺阪山霊園(高取町) はこちら
桜井市 脇谷公園墓地 はこちら
満願寺霊園(御所市) はこちら
大和高田市 土庫墓地 はこちら
王子霊園(王寺町) はこちら

トップページ はこちら です