全面石貼りの豪華な駐車場が完成いたしました。

2017年9月15日

こんにちは!奈良県一円でお墓の仕事をさせていただいています石昭石材店の杉田です。9月に入り一日ごとに涼しくなってまいりました。すぎ行く夏を惜しみつつも、過ごしやすい秋を満喫したい気持ちで、働きやすい季節の到来を社員みんなで歓迎しております。今日は、15日ということで、工場に向かう道中では、交差点ごとにお巡りさんが交通警備をされていました。毎月1日と15日の実施で、学童の方をはじめ、歩行者、自転車それと車の運転者の皆様に向けて、交通安全に努めていただいています。ありがとうございます!さて、本日は駐車スペースの石貼り工事の様子をご紹介いたします。1000枚近い石を水の流れを計算して一枚一枚モルタル(コンクリートによく似た成分)を充填しながら貼り付けていきます。

DSCF2608 DSCF2613 DSCF4396

 貼り付けた石と石の間に目地専用セメントを押し込んでいきます。

DSCF4398

水糸を張り、一枚ごとに石を張り付けては、また一枚!また一枚と貼り続けていきます。

DSCF2620

 駐車スペースの車止めも黒系の石でつくりました。

DSCF2624

石貼りの上部の小さめの石は、車を誘導するライン表示です。これも石!

DSCF2630

ひとつひとつの石の柄、色あいが天然石の風合いです。とてもきれいに仕上がりました。コンクリートの床と異なり、とっても豪華な、個性豊かな駐車場ができあがりました。お施主様をはじめ関係いただいた全ての方に感謝いたしますとともに、工事中は周辺の方にご不便ご迷惑をおかけいたしました。おかげさまでとても美しい駐車場ができました。ありがとうございました。

石昭石材店 杉田勝也

0744-25-2363