お墓の改善工事をご紹介いたします!

2021年4月18日 石昭石材店の杉田です。昨日は一日中雨が降りましたが、本日は何とか晴天にもどりました。春は3日と天候が続かないとはいえ天気の変わりが早いですね。お花もサツキやハナミズキが美しく咲く時期になりました。写真は街路樹の紅白のハナミズキです。さて、先週初めにはビッグニュースが飛び込んでまいりましたね!

ご存知の通り松山英樹さんのメジャーマスターズ優勝です!辛抱強よそうな表情の松山選手はいつかは快挙を成し遂げるのではないかと感じていた人も多いのではないでしょうか?渋野日向子、羽生結弦、大坂なおみ、池江璃花子、高梨沙羅と世界の頂点に輝く日本人には勇気をいただきますね!

今日の報告は、お墓のちょっとした提案事例をご紹介いたします。下の写真は、本来石碑の右面か左面に戒名や法名を刻むのですが、どちらの面も刻むスペースが無く、正面に薄い石に記名したものを貼り付ける提案をいたしました。法名碑や霊標を設置するスペースが無い場合に今までも4例行っています。

こちらは、追加文字彫刻の際に塔婆立てのご要望を頂いた事例です。

石碑後に75mmの空き空間がありましたので、石材で台座を製作し、そこにステンレス製の塔婆立てを設置しました。

また、下の写真は、ガラス製のロウソク立てが割れてしまったので、新しいものに交換いたしました。

この他にも石碑の汚れ取りや、花立ての水抜き穴あけ加工など改善工事をよく承ります。ここが疑問、またはこうしたいと思うようなことがあればお気軽にお問い合わせください。ご一緒に考えていきましょう!

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら
会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら
桜井市 脇谷公園墓地 はこちら

トップページ はこちら です