お盆の備えてお墓のクリーニングなどメンテナンスの工事が急増しています。

2020年8月7日

こんにちは!石昭石材店の杉田です。梅雨明けから猛暑が続いていますが皆様お身体の調子はいかがですか?お盆までの仕事で職人にも無理をさせている状況が続いております。熱中症に気をつけながら、乗り切りたいと思います。今日のお話は、お墓の雑草対策、クリーニングなどのメンテナンスのご紹介をいたします。毎年、お盆前から工事の依頼が重なってきます。

お墓参りのたびに雑草の手入れはされていますが、春先から雑草がきつくなり、ひいてもひいても追いつかないそうです。

ご覧の通り、雑草をきっちり除去して、雑草対策をして新たに玉石を敷き詰め直ししました。

文字の奥の汚れは高圧洗浄機で洗い流ししました。

文字の奥まできれいに汚れを取り除けて新品の石碑のようになりました。文字のエナメルも入れ直し、地震対策の工事も併せて行いました。これからは雑草に悩まされることもなくなりお墓参りに専念してもらえるようになります。