橿原市営香久山墓園で耐震施工をいたしました。

 2017年5月16日

こんいちは!石昭石材店の杉田です。今日も良い天候になりました。久しぶりに暑くない、涼しい日でした。今日は先日に引き続き橿原市営香久山墓園で耐震施工、雑草対策の工事をいたしました。

DSCF4003

 耐震性を完全に高めるために、接着面をきれいに仕上げます。

DSCF4007

 石昭石材店の耐震化施工は、㈱安震の特許技術「耐震ゲル」と地震対策専用接着剤で行います。奈良県の㈱安震の「耐震ゲル」施工加盟店は北和は大和郡山市の大石石材店様と南和は石昭石材店のみです。

DSCF4010

 巻石の隙間に入り込んだ雑草をしっかりと取り除くために、巻石を取外しました。

DSCF4011

 雑草の根を完全に除去していきます。

DSCF4014

 隙間なくコンクリートを施し、水抜き、空気抜きを確保して、メンテナンスのしやすいようにしています。残すところわずかな工事ですが、しっかりと施工していきたいと思います。