戦没者の方に喜んでいただいているように感じました。

 2017年4月13日

こんにちは!石昭石材店の杉田です。今年の桜は、結構長く楽しめますね。強い風にも負けず、また、雨にも負けず頑張ってくれています。私も桜にならって頑張っていかなければなりません。今日は、かわいらしいお花立てを作って、戦争でお亡くなりになられた方のお墓に取り付けて参りました。

IMG_1113

 12㎝角で、高さ15㎝の石製のお花立です。ステンレスの花筒を挿せば格好がつきます。

IMG_1114

 現在は地中に埋め込むタイプのプラスチック製の花筒ですが、凍って破損して

交換の依頼を受けました。

IMG_1116

 工場で作った状態より、やはり現地に納まった方が様になります。戦没者の方が喜んでおられるように感じるのは私だけでしょうか?石製ですし、ステンレス花筒ですので、耐久性も非常に高いです。やはり石は良い!