高市郡でお墓墓石工事(巻石)に着手しました。

 2017年2月25日

こんにちは!石昭石材店の杉田です。今日は国公立の大学入試の2次試験日初日です。天気も良く、暖かい日となりました。受験生にとって良い結果をもたらすと良いですね!一方、わたしどもは高市郡でお墓の巻石工事に着手しました。

DSCF3482

 着手前の様子です。

DSCF3487

 境界石に沿って、基礎を作るために土を掘っていきます。

DSCF3492

 土を掘り、搬出すれば、次に砕石を敷き詰め、突き固めます。

DSCF3493 DSCF3495

 コンクリートを流し込む前に鉄筋を組んでいきます。

DSCF3496

 コンクリートを流し込み、平滑にコテ仕上げしていきます。なんとか午前中にコンクリートを打ち込みが終えることが出来ましたので、夜間の冷え込みに備え、シートで養生し、現場作業を終えました。3月末に無事に工事が完了できるように、巻石を取り付け、続いて、石碑工事を進めていきたいと思います。