橿原市のお墓で階段の安全化工事をいたしました。

 2017年2月3日

奈良県一円でお墓の仕事をさせていただいています石昭石材店の杉田です。早いものです!お正月を迎えたと思いきや、1月もあっという間に終わり、節分を迎えました。冬の節も終え、春の節ということですね。皆様にとって良い春でありますように!今日も工場で石材の加工をして、現場に据え付けまで行いました。

DSCF3398

 こちらは、お寺様の既存の表札石を持ち帰り、削り直し、リフレッシュする仕事です。約2㎝ほど表面をスライスしていきます。

DSCF3418

 研磨機で光沢が出るまで、磨き上げていきます。50番の荒砥石からバフ仕上げまで8個の砥石を使用して本磨き仕上げします。 DSCF3410

 こちらは、墓地前の階段を作っています。寸法に加工して、側面を本磨きし、踏み面をビシャン打ちして、滑り止めにしています。

DSCF3411

 石工歴40年の工場長は、手加工大好き人間です。

DSCF3413

 早速、現場に取り付けました。

DSCF3415

 今回の工事は、墓地前の階段を石材で作り、踏み面を幅広くするとともに、ビシャン仕上げで滑りにくくする工事です。お施主様と現場で立ち会って確認して施工しました。

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  ご担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら

トップページ
 はこちら です