石材業者が一堂に集まるストーンアシスト2016に行ってきました

     2016年11月24日

  こんにちは!石昭石材店の杉田です。今日は関東地方を中心に雪がふる寒い日になりました。本格的に冬到来も間近でしょうね! 

 さて、昨日は大阪のビジネスパークで「ストーンアシスト2016」にいってまいりました。(一般社団法人 日本石材産業協会 主催)     

img_0642

img_0641 img_0643

 普段は小売り石材店の縁の下の力持ちである、原石採石業者様や工具やさん、情報誌さんや資材メーカーさんなど普段からお世話になっている方々の展示会や勉強会、地区全体会議、大懇親会に参加出席させていただきました。同業他社さんとお話を交えることで自らの課題、方針をさらに前向きに探究し、設定することができました。また、大懇親会では様々な方と楽しく懇談できました。お出会い出来た方今後ともよろしくお願いします。お出会い出来なかった方次回楽しみにしています。今回の大懇親会でオープニングを飾っていただいたポールダンサーのICEさんには感銘いたしました。会場を一気に和やかにしていただいたこと、びっくりするようなアクロバットな動き、美しく引き締まった体、かわいらしい話っぷり・・・驚きと同時に感動しました。私はこのイベントのお手伝いをしていて、実はこのICEさんを地下の駐車場までお迎えに行かせていただきました。その時の様子は本当に普通の普通の若い女性の方でした。その変貌ぶり!プロだなーと思いました。参考にしたいと思います。一つのイベントを開催し実行することは、本当に大勢の方々の大変な作業、労力が必要です。みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。