頑丈な基礎をつくるために!!

2016年10月20日

こんにちは。奈良県一円でお墓の仕事をさせていただいております、石昭石材店の杉田です。今日も仕事日和の良い天気でした。今まで雨が多かったので天に感謝です。今日は昨日に続き、2日前に打ち込んだ基礎コンクリートへの水打ちを朝一番に行って来ました。

%e6%b2%b3%e6%b4%a5%e5%ae%b6%e5%9f%ba%e7%a4%8e%e6%b0%b4%e6%89%93%e3%81%a1-3

コンクリートは水で固まっていく性質(水硬性)ですので、硬化初期にたっぷり水をあたえることで充分な強度が実現します。

より硬く、より強い基礎を作り上げるために、2日続けて水をまきに王寺町の現場に入ります。

「シュー」と水を吸い込む音が聞こえると、「水をよく吸って丈夫なコンクリートになってね!」ってついつい話かけてしまいます。

丈夫なお墓を造ることで、きっとお施主様に喜んでもらえると思います。その足で次の現場(大淀町)に向かい、巻石の基礎工事を行いました。

山の中腹にある、この現場ではコンクリートの材料や鉄筋、型枠などの資材を運ぶだけで3時間ほどかかりました。

しかも運搬に使用する台車にアクシデント!大した事にならなかったのが幸い。なんとか無事に今日の仕事を終えました。

冒頭にもお話しましたが、最高の天気のお陰様です。ありがとうございます。

明日もいい天気になりますように!

 

石昭(いししょう)石材店  杉田

—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に フリーダイヤル

0120-948-014

石昭石材店  ご担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら

お墓の施工実例 はこちら

お墓の修理やリフォーム はこちら

トップページ はこちら です