橿原市内で飛鳥石のモニュメントを取り付けいたしました。

2018年4月27日

奈良県一円でお墓づくりのお手伝いをさせて頂いております石昭石材店の代表 杉田です。2月~3月にかけては花粉症対策に追われていましたが、ここに来て随分とましになってきました。とは言っても、人によっては黄砂やPM2.5やら気管支や眼に影響がある方も多いようです。GWも明日からに迫り、快適な生活が送れますように祈るばかりです。さて、本日は奈良県の明日香村産出の飛鳥石のモニュメントをご紹介いたします。

飛鳥石加工前

約2tの飛鳥石で、表面の黒い大きい斑点が特徴で、石舞台に使用されている石です。

DSCF4951

銘板を埋め込むために、平らな面に深さ10㎝程度に掘りこみ加工していきます。

飛鳥石施工

加工した飛鳥石を現地に据え付け、よく締め固めます。

飛鳥石施工中

両脇に、やや小さめの同じ飛鳥石を意匠良く配置し、据え付け完了です。

飛鳥石拡大 飛鳥石竣工

銘板を所定の位置にはめ込み、無事に竣工いたしました。

鯉のぼり

橿原市今井町東入り口に流れる飛鳥川では、ゆうゆうとした鯉のぼりが気持ちよく風になびいていました。

石昭(いししょう)石材店  杉田 —————————————————————————

お電話でのお問合せは、

お気軽に フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  ご担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら

お墓の施工実例 はこちら

お墓の修理やリフォーム はこちら

住宅など建築石材 はこちら

会社のご案内(アクセス) はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら

壺阪山霊園(高取町) はこちら

トップページ はこちら です