奈良市でのお墓工事竣工立ち合いとお寺様の山門工事が竣工をいたしました。

 2017年3月19日

こんにちは!奈良県一円でお墓の仕事をさせていただいています石昭石材店の杉田です。今日は朝から商談が3件続きであり、またお花立やロウソク立てなどの備品類をお買い求めになられるお客様が来られ、お彼岸らしい一日でした。昨日のことですが、奈良市でのお墓工事が完成しましたので、お施主様にお立会いをしていただきました。

DSCF3712

 墓地周辺は砕石を敷き詰めていますが、もう少し暖かくなるとコンクリートで土間仕上げをいたします。

DSCF3710

 忙しい中お施主様にはお時間を頂戴して、お立会いいただきました。

DSCF3711

 お施主様のお母様も駆けつけていただきました。お母様には着手の時を始め、階段石の昇り具合も確認していただく折りにもお立会いいただきました。ありがとうございました。

DSCF3715

 今まで建っていた寺標石を削り直し、磨き直しして、さらに台石を新設し、現ご住職の直筆の文字を刻みました。

DSCF3716 DSCF3717

 橿原市のお寺で、昨年の年末より工事をしていましたが、ようやく昨日の寺標石の取り付けで全ての工事が竣工いたしました。

IMG_0939 IMG_0937

 橿原市内で先日完成したお墓で開眼法要がございました。亡くなられた奥様が書かれた「南無阿弥陀仏」の六字名号を刻んだもので、参列された方は一応に故人を偲んでおられました。このお仕事をさせていただくことで「人」の人生の重みを感じさせられます。

石昭(いししょう)石材店  杉田
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  ご担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら
お墓の施工実例 はこちら
お墓の修理やリフォーム はこちら

橿原市 香久山墓園
はこちら
トップページ はこちら です