大和高田市土庫墓地の巻石を加工しました。

 2016年11月23日

 こんにちは!石昭石材店の杉田です。また福島県で地震が発生しました。熊本、鳥取、和歌山そして福島!これだけではありません。沖縄や北海道、日本の各地で発生する地震!恐怖しかないですね。ネット上では近々大きな地震が発生するとの情報が飛び交いますが、その時は一体どうすればいいのでしょうか?とにかく備えあれば患いなしでしょうか。とにかく今回の福島県での地震による被害がなかったことは幸いなことです。

 さて本日は大和高田市の土庫墓地に納める巻石の加工をいたしました。

dscf3140 dscf3141

 img_0645

この道40年の工場長と寸法計測をして、図面通りに巻石の部材を加工していきます。長さ、幅、高さを加工し、白い御影石を砥石で磨き上げていきます。本磨き仕上げです。面取りの加工をしたら、4隅に取り付けするステンレスボルトの穴開けをして加工完了です。現場に取り付けする日が楽しみです。