より美しく、より強く、より丁寧に!香久山墓園のお墓の新設工事

2016年11月5日

こんにちは。奈良県一円でお墓の仕事をさせていただいております、石昭石材店の杉田です。今日は橿原市営香久山墓園でお墓の耐震施工を行いました。

dscf2985

隣接する墓地の雑草が非常に多く、将来の雑草進入に備えて周囲をコンクリート施工しています。ところところに開けている穴は、排水と空気抜き用に設けています。

dscf2986

 当店では、納骨室を大理石でこしらえています。写真写りが良くなくて確認しづらいですが、納骨室の底部は真さ土を通した新土で、ふかふかに仕上げています。この部分は、いくら掘っていただいても土の状態ですので、お骨を土にかえす仕組みにさせていただいています。とても美しいですよ!

dscf2987

 耐震施工にて、最下部の台石を取り付け、免震機能を持たせるために墓石用免震ゲル「はかもり」を石材に取り付けいたしました。

dscf2989

 このような状態で、次の台石を上部に取り付けていきました。特許技術のために、映像でお見せできない箇所および施工法がございます。お許しください。現場では、熟練の職人が、より美しく、より強く、より丁寧に、お墓づくりをしています。作業を見かけられましたら、お気軽にお声がけ下さい。明日も、引き続き橿原市営香久山墓園にて、別の現場の耐震施工を行います。明日の現場は、既存のお墓の耐震化工事です。

石昭(いししょう)石材店  杉田

—————————————————————————

お電話でのお問合せは、

お気軽に フリーダイヤル 0120-948-014

石昭石材店  ご担当:杉田(すぎた) まで

建墓の工程 はこちら

お墓の施工実例 はこちら

お墓の修理やリフォーム はこちら

橿原市 香久山墓園 はこちら 

トップページ はこちら です